キャピキシルとM-034|育毛効果の違い

新しいタイプの育毛成分として注目されているのが、キャピキシルです。しかし、注目されている新しいタイプの育毛成分はキャピキシルだけではありません。M-034といった成分もあります。

M-034に関しても、多くの育毛剤に入るような状況になってきており、今後も利用者がどんどん増えるのではないか、とされています。キャピキシルとM-034のどちらのほうが良いのだろう、と悩んでしまっている方も少なくありません。

こちらでは二つの新しい育毛成分の違いについて徹底解説します。どちらが入っている育毛剤のほうが高い効果が得られるのか知りたい、と思っている方は要チェックです。

育毛効果の違いについて

・キャピキシル・・・ミノキシジルよりも育毛効果があるとされる
・M-034・・・ミノキシジルと同等の育毛効果があるとされる

キャピキシルもM-034も、ミノキシジルとの比較が実施されているのです。双方の比較ですが、キャピキシルに関しては一説にはミノキシジルの育毛効果の3倍もある、とされています。一方で、M-034に関しては、ミノキシジルと同等である、といった表現にとどまっているのです。

もちろん育毛効果には個人差があるので、必ずしもキャピキシルのほうが効果はあるとはいえません。しかし、キャピキシルのほうが高い育毛効果があるのではないか、といったことが想定できるわけです。
医薬発毛成分のミノキシジルよりも効果が高い、とされている点はすごいとしか言いようがありません。

・男性型脱毛症対策効果について

双方ともあると考えられます。ミノキシジル自体が、男性型脱毛症に効果があるとされているからです。

しかし、M-034に関してはその男性型脱毛症に対する効果がそれほど高くない、と考えられています。ジヒドロテストステロンに大きな影響を与えないと考えられているからです。
一方で、キャピキシルに関しては高い効果が期待できます。配合されているビオカニンAといった成分にジヒドロテストステロンの生成量を少なくする作用がある、とされているのです。

副作用について

・双方ともに副作用にはそれほど心配なし

基本的に天然成分を利用しているので、何かしらの副作用が出てしまう、といった可能性はかなり低くなっています。頭皮環境を悪化させてしまったり、内臓に影響を与えてしまったり、といったことも考えにくいのです。