キャピキシル配合育毛剤「フィンジア」を使ってみた感想



大人気育毛剤であるフィンジアを試してみました。キャピキシルが入っているとのことですが、どのような効果があったのか知りたかったのです。また、使用感についてもチェックしてみました。

育毛剤は実際に使ってみなければ見えてこない部分もたくさんあります。こちらでは、フィンジアを利用してみた管理人の感想を発表していきます。

あくまで個人的な感想なので、その点は考慮してもらって読み進めてもらえたら幸いです。

フィンジアの効果に関する感想

・爆発的な効果は期待できないが・・・

頭皮に塗布してすぐに高い効果が得られる、といった感じにはなりませんでした。ただ、これはマイナスポイントではありません。育毛剤ですし、医薬成分が含まれている発毛剤に関しても、急に高い効果が得られるとは限らないのです。

・頭皮環境が落ち着いてきた

私の頭皮ですが、以前ミノキシジル配合の発毛剤を利用していたところ、頭皮湿疹が高頻度で起こるようになってしまいました。もともとお肌があまり強くないようなのです。しかし、フィンジアを利用しても特に大きな変化は現れません。
かえって頭皮環境が良くなった、と感じるほどです。

・髪の毛にコシが出てきた

一時的に使用したので、2ヶ月程度の調査期間しか設けなかったのですが、髪の毛にコシが生まれ始めました。要は、髪の毛が太くなってきたように感じたのです。

髪の毛をセットしても、いままでは細いからかすぐに髪型が乱れてしまいました。しかし、フィンジアを使い始めてから髪の毛のセットがうまくいくようになったのです。地肌の見えにくくなり、かなり高い育毛効果を実感してます。2ヶ月の使用でそれだけの効果なので、継続して利用したら、もっと素晴らしい効果が得られそうです。

フィンジアの使用感に関する感想

・臭いはなし

フィンジアを利用していても、頭皮から臭い臭がする、といったことはありませんでした。そもそも、香料も含んでいないので、育毛剤を使っている、といったことをまわりに知られるようなことはないと思います。

・さっぱりとしている

塗布してもそれほどベタベタしている、といった感じはありません。しかも、頭皮に対する一定の清涼感があるのです。清涼感が強すぎると刺激が心配になってしまいますが、清涼感もそれほど強くありません。刺激も弱いと感じました。




>>フィンジアの公式サイトはこちらから