キャピキシル配合育毛剤「ボストンスカルプエッセンス」を使ってみた感想


キャピキシル配合スカルプエッセンス 「Growth Project. BOSTON スカルプエッセンス」

全額返金保証が付いているなど、育毛剤として高い評価を受けているのが「ボストンスカルプエッセンス」です。しかし、利用してみなければ効果がわからないとのことで、試しに利用してみました。

今回はボストンスカルプエッセンスを使ってみた感想について記載します。実際に管理人にはどのような効果があったのか、使い心地はどうだったのか、といったことをお話します。
ボストンスカルプエッセンスが気になっている、という方は必見です。

ボストンスカルプエッセンスを利用して得られた効果に関する感想

・髪の毛の伸びが早くなったかも

ボストンスカルプエッセンスにはキャピキシル、といった育毛成分が含まれています。其の成分が効いてくれたのかもしれませんが、髪の毛の伸びが早くなったような気がします。スムーズに髪の毛が伸びている感覚になりました。
今までは特に前頭部の髪の毛の伸びが遅かったのですが、側頭部や後頭部と同じようなスピードで伸びている間隔です。

・頭皮の状態が良くなった

ボストンスカルプエッセンスにはフラーレンといった成分が含まれています。フラーレンには、高い抗酸化力があるとされており、なんとビタミンCの抗酸化力の172倍もあるとされているのです。
その効果かもしれませんが、頭皮が安定しました。美肌興亜が高い育毛剤なのかもしれません。もともと、炎症が起こりやすかったのですが、利用している最中は炎症に悩まされることはありませんでした。

・抜け毛の量が少なくなってきた

クシで髪の毛をセットしていると、どうしても数本髪の毛が抜けている状態でした。しかし、ボストンスカルプエッセンスの利用を開始してから、抜け毛が減り始めたのです。髪の毛をセットしても、抜けるのは1本から2本です。いままでは10本近く抜ける時もあったのですが、抜け毛に関しては大きな変化を感じました。

ボストンスカルプエッセンスを利用した感想

・ピンポイントで育毛剤が塗布できる

スポイト式となっているので、ピンポイントでM字部分などに育毛剤を塗布することが出来ました。
ただちょっとしたデメリットも有りました。スポイトにメモリが付いていないので、どれくらい塗布したのかがはっきりとは分からないのです。感覚でつけていくことになるので、その点はマイナスだと思います。

・臭いについて

柑橘系の匂いはしますが嫌な感じではありません。さわやかな臭いです。


キャピキシル配合スカルプエッセンス 「Growth Project. BOSTON スカルプエッセンス」

>>ボストンスカルプエッセンスの公式サイトはこちらから