キャピキシル配合育毛剤「The scalp5.0c」を使ってみた感想



キャピキシル配合の育毛剤として広く知れ渡ってきているのが「The scalp5.0c」です。利用者も多くなっており、どの程度の効果があるのか、さらに使用感は良いのか、といったことが気になってきました。

今回は、「The scalp5.0c」を実際に使ってみた感想について発表します。あくまで個人的な意見なので、他の利用者の方とは違った感想になってしまうかもしれませんが、良い育毛剤を利用したい、と思っている方は必見です。

The scalp5.0cの効果に関する感想

・抜け毛が減りました!

The scalp5.0cの利用を開始してまず感じたのが、抜け毛の量が減った、といったものです。利用前は、枕に毎日10本近くの髪の毛が付いていたのですが、開始してから1週間くらいたったころに5本程度まで減りました。3週間たった頃には、1本から2本家抜けなくなりました。

シャンプーをしている時の抜け毛の本数は数えていないのでわかりませんが、実際に抜け毛の本数はかなり少なくなったと実感しています。

・産毛が生えてきた

管理人は前頭部の生え際が薄くなるタイプなのですが、そこを中心にThe scalp5.0cを浸かっていると、続々と細かい毛が生えてきたのです。その産毛がどこまで大きくなるのかはわかりませんが、かなり期待しています。いままでほとんど毛が生えていなかった場所に産毛とはいえ髪の毛が生えてきたので、良い兆候だと思っています。

・頭皮の痒みが減った

脂性肌であり、あまり頭皮環境は良いとはいえないのですが、お肌の痒みはだいぶ減ってきたと実感しています。The scalp5.0cには頭皮を守る成分も含まれているので、その効果が発揮されたのかもしれません。

The scalp5.0cの使用感に関する口コミについて

・薄毛の部位にピンポイントで利用できる

ノズルタイプの育毛剤なので、管理人と同じように局部的に薄くなっている方におすすめだと思います。全体的に薄くなっている方にはちょっと使いづらいかもしれません。スプレータイプのほうが、まんべんなく育毛剤が行き渡りますからね。

・無臭である

育毛剤としての臭いは殆ど感じませんでした、臭いが付いていないので、外出前に気軽に利用できる、といったメリットがある育毛剤だと思います。
まわりに臭いで育毛剤を使っていることがバレる、といったこともないはずです。

・さらさらしている

ベタベタして頭皮が気持ち悪い、といったこともありません。さらさらしているので、利用しやすかったです。




>>THE SCALP5.0の公式サイトはこちらから