フィンジアの本当の効果を口コミから探る

フィンジアはキャピキシル配合の育毛剤の中でも非常に高い人気を誇ります。実際に利用者も多くなっており、効果についてもよく分かってきました。
今回は、そんなフィンジアを利用した方の意見を集めてみました。実際に効果はあるのでしょうか。それとも思ったような結果が得られないのでしょうか。

プラス評価の口コミだけではなく、マイナス評価の口コミについても掲載するので参考にして下さい。

フィンジアの口コミ|プラス評価について

・抜け毛が多かったのがだいぶ落ち着きました。しかも、巻マリ早い段階で落ち着いてきたのでびっくりです。最近では、一時よりも抜け毛量が半分程度になってきました。髪の毛も全体的に増えてきたような印象もあります。もう少し利用して、どれほど効果が出るのか確かめてみます。(40代前半・男性)
・今まで薄毛に悩みすぎて防止で隠していました。女でありながら薄毛というのは本当にきついことなのです。まわりにも相談できませんし、ウィッグはバレてしまいそうで・・・。フィンジアは女性でも利用できるとのことで利用した見ました。髪の毛のコシが回復してきて、最近では帽子がいらない状態まで回復したのです。ここまで効果があるとは自分でも驚き!(50代前半・女性)
・頭頂部のつむじあたりの薄毛が特にひどかった。フィンジアをその周辺に重点的に塗布して利用していたら、1ヶ月位で産毛が生え始め、3ヶ月たった頃には黒い毛でつむじ周辺が埋まりだした。ここまで効果があると予測もしていなかった。嬉しい誤算。(60代なかば・男性)
・頭皮環境が改善しました。キャピキシルにはそれほど頭皮環境を良くするような作用はないと思っていたのですが、そんなことはないようです。湿疹が多かった私の頭皮から湿疹がなくなりました。(20代後半・男性)

フィンジアの口コミ|マイナス評価について

・使用感は悪くありませんね。ただ、これといって大きな効果はなかったです。髪の毛が生えてくるような効果を期待したのですが、発毛効果は実感できませんでした。高い育毛剤なので聞いて欲しかったなぁ・・・。(30代前半・男性)
・前頭部の薄毛の回復のためにフィンジアを導入。しかし、M字部分に大きな変化がみられません。思ったような効果が得られなかったので、2ヶ月位使用してやめてしまいました。(40代なかば・男性)